カテゴリ:未分類( 61 )

 

メモリー



f0145362_13584773.jpg
本体よりに先に到着。
果たして使えるのだろうか?ちょっと心配(^^;




  by mutsuki2007 | 2014-12-09 14:01 | Comments(0)

iPhone6 その3



先日、SoftBankの回線を解約して来たので、これで格安SIM一本の運用になりました。
格安SIMを使い始めて約3週間経ちました。
通話は全くしないという訳ではないので安く使う方法で3分以内0円の楽天電話を使っていました。
詳しくはこちらで確認して下さい。

で使用明細

f0145362_3311851.jpg
と140円で済んでます。
もし、通常の30秒20円だとしたら1100円かかる事になります。
3分以内0円は特別プランなのでこれが終了すると30秒10円に変更となります。
30秒10円でも半額で済みますからね。暫くこれでいこうと思います。

b-mobileのデータ通信量は1GB中残り318MBなので余裕はありそうです。
今の所は格安SIMに乗り換えて良かった思ってますよん。




  by mutsuki2007 | 2014-11-06 03:47 | Comments(5)

iPhone6 その2



MVNOは日本通信株式会社(b-mobile)にしました。
プランはスマホ電話SIM フリーDataで月1,560円(税別)です。
10/31までに1年継続オプションを申し込めば1GB無料で追加出来ます。
3月〜9月迄のデータ通信量は平均0.98GBでしたのでギリギリセーフでしょうか。
多い時で1.9GBだったのでオプションで1GB追加した方が安心かな。

で、スピードチェック!
b-mobileはdocomo回線です。iPhone5のSoftBankと比較です。

f0145362_21243119.jpg
SoftBank速っ。
ネットで調べるとb-mobileは遅いらしいので仕方ないのかな?
まぁ、速度ばかり気にしてもしょうが無いですね。

暫く併用しようと思ったけど2台持ちは面倒なので近々SoftBank解約します。




  by mutsuki2007 | 2014-10-13 22:15 | Comments(0)

iPhone6



f0145362_3412773.jpg
買っちまったぁ。しかも、SIMフリー版です。
取り敢えずSoftBankのSIM入れてますがMVNO(格安SIM)にします。
密かに持っていたdocomo回線をMNPでSIM待ちです。
暫く併用ですがSoftBankは解約の方向ですね。




  by mutsuki2007 | 2014-10-11 03:59 | Comments(0)

Ubuntu



f0145362_233051.jpg
新しいPCを入手…。
した訳ではありません。
あまり使っていなかったlenovo ThinkPad R400のOSはWinXPだった為にサポート切れとなりました。

そこで前から興味のあったLinuxをインストールする事にしました。
何せ初めてなので初心者でも簡単に出来そうなUbuntu(ウブントゥ)をインストールしました。
Ubuntu Desktop 日本語 Remixのダウンロードから
Ubuntu 12.04.2 - 2017年4月までサポート(DVD・USBメモリ用)のubuntu-ja-12.04.2-desktop-i386.iso(DVDイメージ)をDLしDVDに焼き焼き。
此処を参考にインストール。バージョンが違う為若干違ってましたが無事インストール完了。
Winのクリーンインストールより楽だったかもしれません。

起動もXPだと結構遅くてイライラしましたがUbuntuにしたら速いです。
ネットサーフィン(死語?)ぐらいだと快適です。

もうちょっと遊んでみようと思います。




  by mutsuki2007 | 2014-04-14 00:02 | Comments(0)

登山靴


登山靴を買いました。

f0145362_23153719.jpg
手前のが今回の購入分。奥のが2シーズン使ったものです。
つま先から水の侵入がある為仕方なくの購入なのです。
違うメーカーのも色々履き比べましたが結局同じのになってしまいました(^_^;)
GARMONT(ガルモント)のエルモGTXです。
エルモGTXからエルモⅡへのモデルチェンジがあった為に在庫限りと言うことで安く購入出来ました。
f0145362_23154983.jpg
で今回はインソールを自分の足に合わせて作りました。
ちょっと贅沢しちゃいました。

間もなくライチョウシーズンの始まりなので色々準備中です。




  by mutsuki2007 | 2014-04-07 23:59 | Comments(0)

昨日は…。



D4Sの発売日。

















































以上。

















































お見せするものはありません(^_^;)




  by mutsuki2007 | 2014-03-07 22:45 | Comments(0)

Photoshop 写真業界向けプログラムが再び…。



終わったと思ったAdobeが期間限定でPhotoshopCCとLightroom5を月額1000円で使い放題プランが3/31迄の期間限定で始まってますね。
前回、買いそびれた人は急げ〜(笑)
って、また期間延長もあるかな?




  by mutsuki2007 | 2014-02-22 21:03 | Comments(0)

エルゴトロン 45-214-026 MX デスクマウントLCDアーム



パソコンデスクのキーボードを乗せる天板がボロになってきたので『お、ねだん以上。ニトリ』でパソコンデスクを新調。
モニターの純正スタンドが意外と邪魔に感じモニターアームを付けました。
取り付けたのはエルゴトロン 45-214-026 MX デスクマウントLCDアーム。
本当はLXの方が自由が利きそうですが荷重範囲がギリギリの為にMXを選択しました。

f0145362_20584761.jpg
通常はアームとモニターは直接ネジ止めですがこれだと一人で机に固定は無理だと思いクイックリリースLCDブラケット 60-589-060を取り付け。
一人でも取り外しは楽チンです。
f0145362_20585177.jpg
f0145362_20585512.jpg
スッキリ!と言いたい所ですが奥行が少ない机なのでモニターが手前に来て圧迫感が凄いです(笑)




  by mutsuki2007 | 2014-02-09 22:01 | Comments(0)

明けましておめでとうございます



f0145362_21162194.jpg
遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。
写真は年賀状用に作ったものです。ブログ用には作ってません。
そう、手抜きです^^;

今年もボチボチやっていこうと思ってます。




  by mutsuki2007 | 2014-01-05 21:23 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE