カテゴリ:山道具( 4 )

 

山道具色々と散財



グリベル G10・ニュークラシック

f0145362_20553580.jpg
GWに一ノ越まで行く時に使ってきました。
初めてのアイゼン使用でしたが問題ありませんでした。
初心者&使用用途を考慮して10本爪です。

PIEPS DSP TOUR
f0145362_20553526.jpg
富山県立山室堂地区山岳スキー等安全指導要綱に基づき新しいルールが出来ました。
4月、5月、11月に指定区域以外には登山届、雪崩ビーコン着用等が必要になりました。
詳しくはこちらへ。
と言うことで用意しました。まあ、付けていれば安全という訳ではありませんがね。
購入店で軽く捜索方法の講習。
最低2台ないと練習が出来ないのがネックですね。
雪崩ビーコン練習サイトなんてのもあります。

ブラックダイヤモンド レイブンウィズグリップ
f0145362_20553659.jpg
初ピッケル。
次回は浄土の方へお散歩予定なので一応の念の為に購入。
長さは購入店でのアドバイスを受けて70cmにしましたが長かったかな?
ネットで調べると最近は短めが主流のようですね。
ポール使用時は通常115cmにしているので登り坂で杖代わりで使用するには70cmでも問題ないような気はしますがどうでしょう。

モンベル ダイナアクション パーカ
f0145362_20553782.jpg

モンベル アルパインパンツ
f0145362_20553892.jpg
今は保温材入のハードシェルかレインウエアを使い分けてますが保温材入りハードシェルでは行動時には暑すぎるので思い切っての購入です。
次回に使用予定。楽しみです。

あぁ…何故か山道具が揃っていく(苦笑)




  by mutsuki2007 | 2014-05-06 22:19 | 山道具 | Comments(0)

SUUNTO コンパス



f0145362_2340685.jpg
SUUNTO(スント) Suunto A-30 S012095013。
ルーペ付き。老眼には必需品(笑)




  by mutsuki2007 | 2012-09-29 23:43 | 山道具 | Comments(2)

GENTOS LEDヘッドライト HLX-339



f0145362_23153970.jpg
ヘッドライトも購入しました。
まぁ、あまり使う機会は無いでしょうね。
明るさはこれで十分だと思います。




  by mutsuki2007 | 2012-09-29 23:19 | 山道具 | Comments(0)

GARMIN eTrex30



f0145362_2233437.jpg
ずーーっと前から欲しいと思っていたハンディGPSですが思い切って買ってしまいました。
GARMIN eTrex30の英語版です。日本語版は高いですからね。
でも英語は分からないのでメニューと地図が日本語表記になるのをこちらから地図とセットで購入。
スマホでも十分な気がしますが専用機には敵わないでしょう。スマホは防水でもないですしね。




  by mutsuki2007 | 2012-09-29 22:52 | 山道具 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE